【通常パラメータ】


1.体力
通常攻撃、特殊攻撃、仕掛け等を受ける度に減少します。体力値が残り少なくなった場合、自陣に退避することで回復できます。
体力値が0になると戦線離脱となり、その合戦から退却します。(当ゲームでは戦死の概念はありません。次回合戦には参加できます)
※味方の「技種」・「特殊能力」によっても回復することができます。
[参考リンク] ゲーム概要「基本情報」特殊攻撃「治癒」特殊能力「鼓舞」特殊能力「回復」特殊能力「治療」特殊能力「療所」

2.技量
特殊能力を繰り出す頻度を示します。
※プレイヤーの場合は技バーの上昇が早くなります。

3.脚力
移動のスピードを示します。
※プレイヤーに設定した場合、3を下回る兵キャラでも3相当で移動できます。
[参考リンク] 特殊能力「逃足」

4.戦闘
通常攻撃の強さを示します。敵兵と接触した際に、お互いの戦闘データから毎回の戦闘勝敗が決まり、勝った方が通常攻撃を行います。
相手に与えられるダメージは、通常1ポイントです。
[参考リンク] 特殊能力「膂力」

5.防御
相手から通常攻撃を受けた際に、防御の値により、攻撃をガードすることができます。ガードした場合、ダメージは受けません。通常では特殊能力はガードできません。
[参考リンク] 特殊能力「鉄壁」